“scale post viewer AR” をリリースしました

「通販で商品サイズを確認できる実物大ARを実現!」
ヒナタデザインが新体験型アプリ「scale post viewer AR」を発表。


スマホで映した現実の風景映像に、特定の画像(商品画像など)が実サイズで表示されます。
もしも、その空間にその物体があったなら、この大きさで存在している――。
それを簡単に認識できるアプリが『scale post viewer AR』です。

「scale post viewer AR」を使うと・・・
自分の部屋に家具や家電を置いてみたり、鏡に映った自分の姿に洋服やメガネ、アクセサリを
装着してみたり、アイドルやキャラクターと並んでみたり…。“そこには無いはずのモノ”が
実物サイズで現実世界に映り込みます。

個人で楽しむもよし、通販における商品確認に活用するもよし。
ネットショップなどでの商品購入前に自分や部屋と商品の相性(大きさや色合い)が
確かめられるので、ユーザー様にとっては購入の失敗を減らすことができ、企業様にとっては
返品を減らすことが期待されます。
「scale post viewer AR」は、無限の使い方で生活をより楽しく快適にするアプリです。

※Android4.1以降、iOS8.0以降のスマートフォンに対応します。
※ダウンロードは無償です。

「scale post viewer AR」は以下の領域で販促や商品確認に貢献します。
・電化製品 ・ファッション ・インテリア ・暮らし/趣味 ・アート/建築 ・エンタメ